instagramのプロフィールで複数のサイトを紹介する方法[InstaBio(インスタバイオ)]

インスタバイオ
スポンサーリンク

みなさんはinstagramのプロフィール欄に見てほしいURLを貼っていますか?

でもinstagramのプロフィール欄に貼れるURLはひとつと決まってます。

ハンドメイド作家さんやYouTubeをしている人にとっては、ひとつだけじゃなくて複数のURLを紹介したくないですか?

そんな悩みを解決してくれるのが[InstaBio(インスタバイオ)]というアプリです。

このInstaBio(インスタバイオ)を紹介します。

App StoreとGoogle Playでダウンロードできます。

InstaBio(インスタバイオ)とは?

InstaBio(インスタバイオ)とは、インスタグラムのプロフィールに1つ以上のリンクを入れられるアプリです。

インスタのプロフィールに、[InstaBio]のリンクを入れておくだけで、そのリンクをクリックした人は、指定したリンク先を見てもらえるというわけです。

InstaBio(インスタバイオ)の登録方法

まず最初にアプリをダウンロードします。

FacebookアカウントやGoogleアカウント、メールアドレスで簡単に登録できます。

登録ができたら赤枠をクリックして「カスタム」画面に進みます。

「カスタマイズ」をクリックします。

次にアイコンとタイトルを自分の好きな画像にカスタマイズしていきます。「変化する」をクリックして、カスタムして下さい。

続いて、リンクを貼ります。最初から設定されているリンクボタンを削除して、「新しいボタンまたはリンクを追加する」をクリックします。

アイコンを選びます(必要なければ無視)

リンクの名前を決めます

飛ばしたいURLを貼り付けます。

リンクの文字の色を決めます。

テキストの背景色を選びます。

私は文字色を白色で背景をグレーで、ハンドメイドサイトの「minne」を貼り付けました。

完成したらページを公開して、リンクをコピーしよう

完成したらカスタマイズの横の「公開する」をクリックします。

ホーム画面に戻ったら赤枠のコピーボタンをクリックします。URLが自動的にコピーされるので、インスタグラムのプロフィールにこのリンクを貼ると完成です。

instagramに InstaBio(インスタバイオ)のURLを貼り付けたらこんな感じになります。

背景をカスタマイズ

ホーム画面の下にある「テーマ」をクリックすると背景などがカスタマイズできるので興味がある方はやってみて下さい。

まとめ

いかがだったでしょうか?

リンクをまとめる方法にはlinktreeという手もあるんですが、全部英語でわかりにくいのです。

「linktreeがわからない」

「linktreeでは上手くいかなかった」

という方にはおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました