車の霜対策。LykusSource車フロントガラスカバーの感想。

LykusSource
スポンサーリンク

こんにちは、yasukunです。

みなさんは、愛車の霜対策どうされていますか?

今回は私が使用しているLykusSourceのフロントガラスカバーを紹介します。

yasukun
yasukun

朝、車に霜がおりてたら、霜とりだけでも大変だよね。

しょこら
しょこら

そうそう、お湯をかけたり、アイスクレーパーでガリガリしたり・・・。

yasukun<br>
yasukun

そんな時に便利なグッズがこれだよ!

商品説明

冬の時期での雪かきや霜とりの手間を省いてくれます。

また夏場の強い日差しから守り、車内の温度上昇を防いでくれます。

サイズ

サイズは2種類あり、標準サイズと特大サイズがあります。

標準サイズ・・・103cmx139cm(軽、セダン、コンパクトカー)

特大サイズ・・・106cmx148cm(SUV、ミニバン)

収納時・・・52cmx52cmx3cm

値段

アマゾンで、標準サイズが¥1790 特大サイズが¥1890です。

この価格で、朝の煩わしさから解放できるなら安いと思いますよ。

使用方法

人がマスクをするような感じで両方のドアミラーにゴムベルトを引っかけます。

こんな感じ

ちゃんとワイパーも保護できちゃいます。

収納方法

コンパクトに折りたためるのですが、コツをつかむまでは少し時間がかかるかもしれません。

慣れると3秒でたためます。

YouTubeの「LykusSource車フロントガラスカバー紹介」でたたみ方の動画が観れるので、説明書で分からない方はどうぞ。

たたむとこんな感じ

付属の収納袋に入れてみた

まとめ

いかがだったでしょうか?冬の霜防止だけじゃなく、夏のサンシェードがわりにもなるこの商品はかなりオススメです。私はこの商品に出会うまでは、霜とりスプレーで霜を溶かしていたのですが、かなりめんどくさかったのをおぼえています。

今は仕事から帰ってきたらこの商品を設置して自宅に帰るだけで、とても簡単です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました